« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »

2004.04.29

二十曲峠の大山桜

富士山の眺望で有名な山梨県の二十曲峠の桜が綺麗だと言うので出かけてきましたが、まだ咲き始めたばかりでした。
満開は一週間後くらいではないでしょうか?
20ooyama.jpg

20toge.jpg
二十曲峠からの富士山

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.25

一番綺麗だった桜

今回一番きれいだったのは、富士レイクサイドゴルフ倶楽部の片隅に咲いていた桜だった。
たくさんの桜の木があり、それが連なって咲いているのも綺麗だが、古い桜の木が独立して咲いているのもまた綺麗だ。

fjigolf.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フジザクラ群落保存林

フジザクラ群落の指定保存林に行ってみたが、既にピークは過ぎていた。
やはり木、金曜の暑さで一気に咲いてしまったようだ。

fujizakura424.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山中湖畔の桜

土曜日に山中湖の桜が満開ということで出かけてきました。
先週の日曜には、まだ咲いていなかったのに、木、金曜の夏のような暑さで一気に満開になったようです。
yamanakko424.jpg


ooyamazakura424.jpg
ちょっと変わった花のつきかたをしていた桜。
周囲にはフジザクラ、大山桜、山桜などもあり、自然交配してしまったのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.18

フジザクラクローズアップ

前記のフジザクラのクローズアップ画像
比較物がないので分かりにくいが、ソメイヨシノなどに比べると小さく可憐な花が特徴
fujizakuraup.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フジザクラ群落

昨年見に行ったフジザクラの群落地はまだ咲いていなかったが、思わぬところに群落があった。

fujizakura.jpg
富士吉田市小明見のとある場所

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅間神社と桜

富士吉田の北宮浅間神社の鳥居と桜
こちらはソメイヨシノだと思います。
sengen.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士山と桜

忍野から撮影
桜の向こうに富士山がそびえています。
sakurafuji.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ヤエベニシダレクローズアップ

前記ヤエベニシダレサクラのクローズアップ画像
本当に綺麗でした。
beniup.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤエベニシダレ

富士吉田北宮浅間神社の駐車場に咲いていた、ヤエベニシダレサクラ。
ピンクが綺麗でした。
benisidare.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.04

キャンプをしている人がいた

9.jpg
なんと、才戸橋沿いの公園で、満開の桜の下でキャンプをしている人がいた!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

才戸橋4/4

8.jpg
中津川才戸橋沿いの桜
冷たい雨の中でしたが満開でした。
そして、コカゲロウのハッチがあり、川ではライズもありました。
もちろん釣りはしてませんが(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満開の才戸橋

10.jpg
同じく満開の才戸橋沿いのソメイヨシノ
ここは今年初めて発見しました。
地域では有名な桜名所なんでしょうが、今まで知らない場所でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.03

唐木田の道4/3

7.jpg
同じく唐木田の道のソメイヨシノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

唐木田のしだれ桜2 4/3

6.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

唐木田のしだれ桜4/3

5.jpg
先週はまだ咲き始めだったが、この週にはほぼ満開に近い状況だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »